読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Daily record

大学生が日々の生活で気づいたこと,考えたことを書いていこうというブログです。

会社説明会に行ったつもりが、エントリーシートを記入することに。

 先日、大学で合同企業説明会があった。

今日は、そこで興味を持った企業の会社説明会に参加してきた。

 

人生で初めての就職活動だ。

 

人生初の就職活動に遅刻するという失態。

(言い訳をすると、電車の遅延と、会社の場所を探すのと、会社の中の構造がよく分からず、迷っているうちに遅刻してしまった。)

 

やはり、30分前行動しないと遅刻するものだと認識したほうがいいのだろう。

 

時間に対してルーズっていうのは、小学生の頃からの癖なので、今から修正していかないとやばい。

 

ひとまず、この話は置いておいて、本題に入ろうと思う。

 

人生で初めての会社説明会だったので、他の会社がどうなのかは分からないが、違和感を覚えた。

 

文章にするのが上手くないので、どこに違和感を感じたかを箇条書きで書いていく。

・説明会と聞いて来たのに、エントリーシートを書かされた。

 

あ、箇条書きにするほど無かった。(いや、いろいろ感じること、考えることはあったんだけど、違和感はこれ)

 

ただ、これには「あれ?」って感じた。

会社説明会に行ったのになんでエントリーシート書いてるんだろう?」

 

この想いは胸の中にしまって、時間がなかったのでとにかく書いた。

それなりに真剣に書いたが、自己PRとか志望動機の書くスペースが少ない。

何を狙っているんだろうと感じた。

 

違和感。

 

他にもいろいろある。

 

分けて書こうと思う。

 

ということで、この記事は以上。