Daily record

大学生が日々の生活で気づいたこと,考えたことを書いていこうというブログです。

2017-03-09から1日間の記事一覧

人生初の会社説明会で感じたこと、考えたこと。

さっき出した記事の続き。 タイトルの通り「人生初の会社説明会で感じたこと、考えたこと」を記録していく。 【感じたこと】 ・宗教みたい ・会社の良いところだけみせてるな ・きれいごとばかりで、響かない ・「魂」とか「ビジョン」とか、自己啓発本に書…

会社説明会に行ったつもりが、エントリーシートを記入することに。

先日、大学で合同企業説明会があった。 今日は、そこで興味を持った企業の会社説明会に参加してきた。 人生で初めての就職活動だ。 人生初の就職活動に遅刻するという失態。 (言い訳をすると、電車の遅延と、会社の場所を探すのと、会社の中の構造がよく分…

夢分析

夢を見た。 これを書いているうちに内容はどんどん消えていっているが、覚えている範囲で記録していく。 (この前にも長いストーリーの夢をみていたが、既に覚えていない。元彼女が出てきたのは覚えている。これから記録するのは夢の終わりの方) 『家族と家…

不登校児の家庭教師「心打たれるもの」

家庭教師のバイトをしている。 2人の子を担当しているが、どちらも不登校の子だ。 1人は小学生。もうひとりは中学生。 3/8は、中学生の子の指導日だった。 その子の家に行ったが、その子が部屋から出てこなかった。 今までも何度か部屋から出てこなかったこ…